セブンイレブンが三条カレーラーメン
令和7年2月18日

219日から大手コンビニエンスストアーセブンイレブンジャパン“が福井 石川 富山 新潟の北陸4県774店舗(新潟県内431店舗)のセブン・イレブンで販売を開始する『三条カレーラーメン ガーリック入り』の発売に先立ち 三条飲食店組合カレーラーメン部会とセブン・イレブンの関係者が三条市役所を訪れ滝沢亮三条市長と共に商品の試食会を開いた。

午後2時半から開催された試食会で滝沢市長は『先程 東京の出張から帰ったところで 普段なら東京駅で弁当を買って昼食を済ませるところでしたが この試食会を楽しみにお腹を空かせて帰ってきました。』と嬉しそうな顔で挨拶 商品を前にして喜ぶ顔を収めようとシャッターを切る報道陣に『まだこの顔を撮る時ではないでしょう』と笑った。

出席した関係者による説明もそこそこに試食に挑んだ滝沢市長は 職員が用意したエプロンを掛ける手間も勿体無いとカップ麺の蓋を外し鼻を近付け『今回でカレーラーメンの試食は4回目となりますが 今回の麺にはゴロゴロ感のあるジャガイモや人参がボリューム感を出していて ガーリックの香りが食欲をそそりますね。』と勢い良く麺をすすった。

今回の商品は 今までの幅広い購買層を狙った商品と違い中高年層をターゲットと捉えて研究と試食を重ねて来ており納得の味に仕上がっているという説明に『まさに今 その域に足を踏み入れた私にうってつけのラーメンです。』と周りを笑わせた。

 阿部部会長は『これまで北陸地方では三条というと京都の三条と捉われがちでしたが カレーラーメンの人気で三条=新潟と認識されるようになってきており そこで今回の商品ではパッケージから新潟という文字が消えた。このラーメンが売れることで三条のPRになれば開発に協力したことの意味は大きい。』と三条カレーラーメンの功績をアピールした。


関連情報  ケンオードットコム  三条新聞